2014年12月2日火曜日

【Xperiaアンバサダー】Xperia Z3を使って色々写真を撮ってみた!

Xperiaアンバサダーでモニターとしてお借りしているXperia Z3 401SO

アンバサダーミーティングでカメラに力を入れているとの説明があったので
色々写真を撮ってみました。

カメラについてはまったくと言って良いほど知識がないので、
基本的にはプレミアムおまかせオートで適当にパシャパシャと。



■とりあえず昼間に外歩いてそのへん撮ってみた。


オタクタウン


都内某所



まあいいんじゃないでしょうか?


■暗所撮影機能を使って暗いところで撮ってみた。


今回の売りの一つである暗所撮影機能を試すため、暗いところで何枚か

アンバサダーイベント終了後の渋谷、22時過ぎ





オタクタウン(末広町方面)にて、20時くらい




新橋にて、21時ごろ





かなり明るく撮れます!
スマホのカメラは暗いところだと役に立たない、と言うイメージだったので
これは素直に驚きです。

暗めの喫茶店にて



シャッツキステと言う喫茶店なのですが、好きなゲームとコラボしていたので立ち寄った際に撮影。
薄暗い照明で良い雰囲気の店内でしたが、タペストリーもかなり明るく撮れました。



■飯を撮ってみた。


飯その1


飯その2



飯その3



やはり食べ物の写真は苦手な印象です。
プレミアムメシマズオートの汚名はまだまだ返上できていないですね。




■まとめ


従来機種通り飯の写真はなかなかおいしそうに撮れませんでした。
特に設定を気にせず撮って良い感じの写真が撮れるので、
食べ物の写真はiPhoneで撮ってSNSに上げる事が多いのですが、
これだとまだまだiPhoneは手放せないな…と言う感じ。

暗所撮影はかなり魅力的です。
夜間や暗い場所で写真を撮りたくても真っ暗で全然映らない…と歯がゆい思いをもうしなくて済みそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿