2014年9月17日水曜日

auからポートアウトしようとしたら引き止めポイントをもらった話

またしてもauから引き止めポイントをもらいました。

前回の記事も参照


ドコモのiPhoneを買おうとしたらauに引きとめられた話

http://micanbatake.blogspot.jp/2013/09/iphoneau.html



いつも通りMNP予約番号を発行しようと庭157に電話したところ、
名義確認、MNPにおける諸手数料などの注意事項の説明の後に
参考までにどちらの会社でどの機種を検討していますか?と質問されました。

docomoかSoftBankでiPhone6を検討している(まだこの時点ではdocomoの値段が出ていなかった)が決めかねているので予約番号だけ早めに発行しておきたい、
と答えたところ、少々契約内容を確認させていただきます、と言われ保留で3分ほど待たされました。



以下オペ子との会話抜粋

オペ「お客様はauを長くお使いいただいており、スマートバリューmineやはじまる!データシェアキャンペーンなどセットで複数のご契約をされています。」

ぼく「せやな」

オペ「そこでご提案なのですが、長くご利用いただいているお客様対象に、機種変更に使えるクーポンを特別にプレゼントしておりまして、お客様もクーポンプレゼントの対象になっております。」

ぼく「ほんまか」

オペ「クーポンを利用すれば、機種変更で6、6+ともに実質0円、もしくはそれ以下になる場合もございますので、MNPをとりやめ、機種変更を検討していただきたいのですが…」

ぼく「ええで」



こんな感じでクーポンもらいました。
ちなみにクーポンの有効期限は10月15日まで。
auのキャリアメールあてにしばらくしてからメールが届くので、店頭で契約の際に提示すれば割引が受けられるそう。

知り合いのケータイオタクも2年越えの回線で16000円分、1年ちょっとで10000円分の割引クーポンをもらったそうなので、契約期間や内容によって提示されるクーポンの内容に差があるようです。

おかえりボーナスがあり、回線枠が空いているのでdocomoでもいいかなと検討していましたが、今回もauで機種変、もしくは手に入ればSIMフリーを購入したいと考えています。


ちなみにそれでも他社に移りたい場合、クーポンの返還も可能とのこと。
また、有効期限までにiPhoneの在庫が確保できないなどそういう場合には連絡すればクーポンの期限を伸ばすことも可能との案内を受けました。ウェイソイヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿