2014年12月9日火曜日

【Xperiaアンバサダー】Xperia Z3 401SOをレビュー!

Xperiaアンバサダーとしてお借りしているXperia Z3 401SO、

触ってみて第一印象で感じた事などなどレビューしていきます。



■外見はどんな感じ?


お借りしたのはホワイト。
国内版XperiaとしてはSO-01B以来となる白ベゼルが新鮮。



サイドは丸みを帯びたつや消しのシルバーとなっています。ここはなかなか好み。



ソフトバンク版401SOは裏面のキャリアロゴ、Felicaマークともになく、国際版と同じデザインになっているとの事です。すっきりしています。
表面は国内展開している3キャリア、国際版ともに共通でソニーロゴのみです。

キャリアロゴに親を殺された方々には嬉しい限りですね。ファッキンXiロゴ

その他気になったところとしては、端末の上部と下部で二つのフロントスピーカーが搭載されている事。
動画視聴の際、スピーカーが手で抑えてしまうところについていたり、裏面についていたりする端末が多いのでこれは嬉しいポイントでした。



■実際に持ってみた感じ


やはり自分にとってはZ3 compactがジャストサイズになるのですが、
触ってみるとZ3でも意外と持ちやすくてアリかな、と言う印象。
Z3 compactが出ていなかったらこちらをメイン機として買い換えていたと思います。


手持ち端末の中だと一番サイズ感が近いのが5インチのNexus5なのですが、
それと比べても薄くなった分持ちにくい、と感じることはないです。
若干の取り回しにくさは感じますが、5インチ級端末とそう変わりません。
サイド部分がZ2よりさらに丸みを帯びた形状になっているのが効いているのかな、と。


電話やメール、SNSなどの日常使いから、電子書籍や映像コンテンツ消化まで一台で済ませたい!と言う人にとってスペック、サイズ感を考えてオススメの一台なのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿