2014年6月21日土曜日

FJL22を購入、mineo SIMを挿して使ってみた。

プロデューサーさん!アローズですよ!アローズ!

FJL22、購入しました。久しぶりの富士通端末です。
本当はホワイトにするつもりだったんですが、
在庫がなかったので仕方なくピンクを…

りんねとお揃いなのはめちゃくちゃ嫌ですが、
普段選ばない色もたまには選んでみようという事で。

■外観など


写真だとわかりづらいのですが、
背面はピンクの層の上に透明な層が乗っている2層構造になってます。
スマホにクリアケースつけている方がいますが、あれをもっとフィットさせて綺麗にした感じかな?



ホワイトを所有しているフォロワーさん曰く、
この層の間にホコリが溜まるので定期的な水洗いが必要とのこと。

意味がわかりません。

イヤホンジャック、microUSB端子ともにキャップレス防水です。






背面にはおなじみの指紋認証。
位置、認証精度ともに先日レンタルしたGalaxy S5より使いやすいと感じました。

ちなみに指紋未設定の場合、背面ボタンをプッシュで画面オン、
ボタンをなぞってロック解除ができます。

またDTCP-IP対応アプリがプリインストール(DiXiM)、
nasneの録画番組も視聴可能でした。
RECBOX等の対応機器があれば宅外リモート視聴もいけるようです。


■mineo SIM挿してみた

先日申し込んだauのMVNO、mineo

FJL22に挿入して半日出かけてみたバッテリー持ちがこちら



バッテリーの持ちはかなり良いと思います。
mineo SIMを挿入した場合、一部の機種で発生すると言う
いわゆるセルスタンバイ問題も発生していません。

またmineoはLTEオンリーでしか使えない事が懸念でしたが、
使ってる限りではLTEから落ちることもありませんでした。

ちなみにmineoの管理画面はこんな感じ。
当月の使用通信量が一目でわかります。




個人的に合わないだけかもしれませんが、タッチパネルの感度はまだまだ微妙かなと…
ホーム画面でアイコンをタップしたと思ったら隣の画面にスワイプ、
と言う事がよくあります。

とりあえず当面のmineo SIMケースはこいつになる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿