2014年3月23日日曜日

docomoのiPhone5sにMNPした場合の初月、2ヶ月目以降の料金、その他かかる諸費用について

先日ドコモのiPhone5sをMNPで購入し、データ化したので初月、2ヶ月目の請求をメモ

ちょっとめんどくさいiPhone回線データ化へのプロセスについてはこちら

docomoのiPhone5s回線をデータ化してきた。

http://mincanbatake.blogspot.jp/2014/03/docomoiphone5s.html



料金表を作って画像で挿し込もうとか思ったけどめんどくなりました
ともっさんみたいに丁寧な仕事はできないのでスクショそのまま貼るわ


■契約初月の請求




合計で6273円でした。
オプションはおすすめパックとdアニメストアのみだったので安く済みました。
販売条件によってはその他オプションがつくので前後しますね

データ化する際に二重課金にならないようなプラン変更を行ったので、
そちらの方もしっかり引かれています。

これ以外に移転元のキャリアでのいわゆる二年縛りの違約金が9975円
MNP予約番号発行手数料が2100円かかるのですが、
今回MNPしたのはKDDIの満期回線だったので違約金についてはかかっていません。


■2ヶ月目以降の請求




Xiデータプランライトに変更予約を入れておきました。
ISPはSPモードがついていますが、
SPモードは外してmoperaだけにすれば
6か月無料キャンペーンのおかげでもう300円ほど安くなりますね

iPhone5sでテザリングを行う場合、SPモード必須なので注意。



docomoのiPhone5sはどうやら3月末まで安売りが続くようで、
そこそこの額の月々サポート、
音声として普通に持つにしても
データ化して運用するにしても
音声orデータで寝かせるにしても3円維持可能と

契約してから色々な使い方ができる回線なのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿